2008年9月6日土曜日

ユニバース南類家店の垂れ流し


県内一番と称されるユニバースはますます拡大の一途をたどり、弘前の倒産スーパーを買い取ったとか。大きくするばかりが能じゃない。市民に迷惑をかけないのも仕事だ。
 八戸市南類家店はクーラーから出る水処理が悪く、敷地から歩道、そして車道にまで水が溢れている。これについて苦情を言うも聞き流し、何度も水を垂れ流しにする。かかる行為は看過できないとユニバース本部に苦情を言うも、何の返事も返答、回答もない。本日も最後の夏の抵抗で暑く、ユニバース南類家店からまたも水が漏れ始めている。
 歩道を歩く者の身にもなれ、車道から水をあびせられた洗濯代はユニバースが持つのか。どうも本部総務課の対応が最悪、拡大路線ばかりが仕事じゃない、寄せ集めの人材じゃ、末端まで神経が行き届かない。悟れ。